見出し画像

考えるより先に動いた結果、私はYouTuberになっていた

YouTubeを始めました。

名前は「おじょんの非日常」です。
これから期間限定ではありますが、毎週土曜日に投稿します。
土曜日はnoteとYouTubeの2本立てですね。

(動画はコチラなので良かったらぜひ↓)

https://youtu.be/NqRwOgIoGVA

動画を投稿する前から180人以上の方がチャンネル登録してくださっていて、動画を公開してすぐに見てコメントや高評価をしてくださる方がいて。

なんて幸せな環境にいられているんだと思います。

私はずっとYouTubeをやってみたかったのですが、顔は出したくないしおもろいことも言えません。

そこで旅先の風景を借りて投稿しました。

以前デンマークに行った旨のnoteを書いたのですが、そのときです。

とにかくずっと素材を撮り続けました。

家族旅行で迷惑をかけるわけにもいかないので、急ぎつつでしたが笑

帰って編集する気力が沸かなくてしばらく放置していたのですが、iPadを譲り受けたので本格的に編集を始めました。

とにかく無我夢中で編集しました。

そして見通しがたったところでYouTubeを始めることをツイートしました。

自分の尻を叩くためですね。

もう逃げられない状況を作ったわけです。

そして今日、無事に1本目の動画を投稿できました。

見てくださる方がいました。
想像よりも多かった。
期待に応えられたかは分からないけれど。

でも、私にとって何より大切だったのは、クオリティうんぬんよりも「ちゃんと投稿できた」という事実です。

今まで何回も映像を撮ろうとしてきました。

ムービーとかやってみたとか。

でもネタやプロットを考えすぎているうちに、現実味が無くなって嫌になってやめてしまうのです。

「ものすごいものにしなければ」とか素人のくせに生意気なことを考えてしまっていました。

でも今回は動けました。

「やろう」と思ったその勢いでやり通す。
とりあえず考えるのは置いといて、動く。
そしてある程度形にしてからちゃんと考える。
そこそこのクオリティでも、勇気をだして晒す。

やっとできました。

そしてこれから、私なりの"本気の遊び"を楽しみたいと思います。

憧れる水溜りボンドのように、「YouTubeで頑張る」ことの真似事です。

きっと楽しいことばかりじゃないのかもしれませんが、今日頂いたたくさんの温かい言葉は私の一生の宝物です。

踏み出してみるもんだなと思います。

「じょん(YouTubeは『おじょん』)」という私を作ってよかったです。

いつかこの取り組みについて詳しく語ることが出来たらなとも思います。

一応いろいろと考えて動いたので、そこをつらつらと解説するかもしれません。

…いややっぱり企業秘密にするかも(そこまでの価値はない)

#エッセイ #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?