猿川真寿 part.2

11月も今週で終わりを迎え
師走がすぐそこまで迫ってきてますが
そんな中Mリーグも第2クール+@を消化しました。皆さんご存知かと思いますが
改めて順位表をご覧ください。

非公式さんデータより

先ず目につくのが下位2チーム。
未だ4勝しかトップを取れてないフェニックス。続くは単独の13敗を喫してるBEAST。
両チームともどえらい借金を抱えております💦
そしてプラスpながらカットラインに割り込んでる雷電。
ボーダーライン上は
前回優勝チームのABEMAS。
11月に入り多井pは1試合も出場してないので現状3人で回してます。
まさかの育成枠ではなかろうに😏
そんな多井pは6試合消化して連対100%‼️流石としか言いようがありませんね😊

現在首位を走る風林火山ですが
1クール目の順位って皆さん覚えてます?
こちらをご覧ください。

非公式さんデータより

毎回観てないので記憶が曖昧でしたが
何と最下位でしたね😅
それから20戦消化で着順は9.5.2.4
連対率は驚異の70%😱
その更に上がサクラナイツで75%😱😱
各サポーターはウハウハもんでしょうな😁

今後の展開次第によって
大幅な変動は果たして起こるのか否か…⁉️
特にスコアがマイナスに転じてるMリーガー達の心境たるや如何に…ね💦

さて今期から新加入したBEAST。
4人揃ってマイナス路線に連ねてます。
一時は猿川キャプテンのみプラス域にいましたが11月に入ると一転。
みるみる内にスコアを落とし今では
4人中ダントツの殿で-203.9🤮
それもそのはず。
今月は5回出場して成績が34344。
トータル-245.1のスコアを叩いてしまいました😱

ではここで猿川pが出場した直近の大会や自団体のリーグ戦の成績を振り返ってみましょう。(あくまで僕が観た放送対局の成績です)

先ずは
BEASTのスポンサーである「タクシール」さん主催の【BEASTカップ】
こちらは決勝に残るも惨敗。
(優勝は中田花奈p🎉🎊)
続いて自団体主催の【龍龍杯2023秋】
こちらも決勝に残り優勝まで後1局のところをオーラス大逆転を喰らいまさかの準優勝。
(優勝は藤崎智p🎉🎊)
そして何と言っても不振続きなのが
自団体の【第40期鳳凰位A2リーグ】
こちら第6節まではプラス域にいましたが
何と‼️
第7節 3344 -50.1
第8節 4332 -56.8
と惨敗につく惨敗で残り3節ありますが
降級ラインが背後に迫ってきました。

苦労に苦労を重ねて昨季再び舞い戻ってきたA2リーグ。
昨年度は最終節まで2位をキープするも
4戦3ラスという不甲斐なさ過ぎる結果となりあえなく残留。
今期こそは!と挑んだリーグ戦も
現在は-95で「残留」が必須の状況。
リーグ戦もMリーグも暗雲漂う今日この頃です😫

何故、不振に喘いでしまったのか…
これは当人しかわからない事ですし
もしかしたら当人ですら解り得ないのかもしれません。
勝負事なので結果の良し悪しは常に付きものですからね。

今年に入り麻雀店をオープン。
そして晴れてMリーガーとなりましたが
今まであまり経験がないであろう
チーム戦という条件の下で
チームキャプテンとして新たに活動範囲が広がりました。
そんな新しい世界線と負の連鎖に果たして因果たるものは存在するのか⁉️
正直わかりませんが試練は今尚継続中!
とだけは見てて取れます。

直近のMリーグの試合では
大三元を聴牌するも
完全ブロックからの手痛い放銃などを含み
結果は箱割れが過ぎるマイナスで
散々な目に遭うというね💦

この試合を観てた奥様の石田pもこのようなコメントを残しております。

石田pの📮より

マジでゲロ吐きそうになる対局でした。
個人的にこりゃ流石に底辺まで落ちたかな?と思いましたよ。
でもその方が心底吹っ切れるのかな?
とも思いました。

更に石田pはこんなコメントも。

しんちゃんサマになり過ぎ🤣

僕もRTDリーグから猿川pを応援してきました。
正に石田pがおっしゃる通りでしてね。
当時は誰か早く「やる気スイッチ押してあげて〜」ってな感じで観てました😅

そんな猿川pは今後も
自分なりの麻雀で打ちまくり上に登っていく他ないので
石田pが言うように多分大丈夫だろうと😊
復活を気長に待つしかないですな😉

猿川pにはこんな感じでいてほしい😁


では今回はこの辺でお開きと致します。
ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️

#麻雀
#Mリーグ
#猿川真寿
#石田亜沙己







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?