見出し画像

MリーからのM芸人

1/12の対局は久々にフル観戦しましたが
なかなかどうして面白かったですね😁

特に第一試合は終始白熱した展開で
4者共にアツさとクールさを織り交ぜた攻防戦。
我々神目線でさえ心躍る訳ですから
Mリーガーの心境は想像の遥か上かもしれませんね。
そんなオーラスは気付けば
持ち点全員集合で決着!
実に内容が濃すぎました証です😁

にしても
瑠美pこの持ち点で4着は流石にやってないっすよね😥
ですがこれも麻雀。

そしてポイント云々ではなく
この対局を制する事が出来た伊達pの
インタビューが印象的でした😊

その後のTwitterがこちら。

因みに実は彼女がMリーガーになる前から
ちょいと推してましてね(*´艸`)フフフッ

てか「近い将来」が近すぎました😁
しかも
彼女は風林火山ADに参加してたんですよね。
もし優勝してたら又違った世界線が見れたかも🤔
風林火山ユニも似合いそうですし
雀風も遜色なさそう。

1/12は魔王こと代々木寿…失礼💦
佐々木寿人pのお誕生日だったそうで。
結果は一矢報いて3着。
自らをお祝いする事は叶いませんでしたが
Mリーガーでいる限り今後もチャンスはあるでしょう。

第二試合に寿人pが登板すると知った瞬間。
誕生日もそうですが対局時間的に巻きにきてるなと思いました。
なので
この後のアメトーークにはまず影響はないと確信しておりました。
何なら風呂に入る余裕すらありましたから😁

さて
ビール片手にアメトーークを待つ自分…。
率直な感想は…「ここまで来たか」です。

以前Twitterでこう呟きました。

一昨年の12月に呟き
ほぼ一年後に告知。からの年跨ぎで放送。
我ながらナイス読み( ¯﹀¯ )/+*エッヘン

遅かれ早かれ放送されるとは思っていながらも経過が順当なので当初から比べると格段に上昇気流してます。

ですが
メディアと地域格差に対する温度差は
かなりのものと認識しており
時間はまだまだ必要ですね。

とは言えアメトーークですよ!
リアタイで息子(18)と観ました。
彼も多少は麻雀に興味を示してくれたのは嬉しかったです😊
そんな彼が笑わずにいられなかったシーンがこちら。

からの

もうおわかりですね😁

その時の会話がこちら。
息子「コレってアリなん?」(顔芸について)
親父「ナシよりのアリ…知らんけど」

他にも彼には
二足の草鞋を踏んでるプロ麻雀士が
かなり存在する事も告げました。
サラリーマンから俳優業まで実に幅広い職種も添えて。

僕は更に質問しました。

親父「萩原聖人って知ってるかい?」
息子「ん?…知らん」

現場からは以上となりました。
これも時代ですね💦

次回のMリーグ芸人はいつになるかわかりませんが
今はなき「高校野球芸人」並みに毎年視聴出来れば面白いかも😁
ゲストに萩原聖人。雛壇に石橋貴明とか。
絵面は凄いが夢は膨らみますな🤭

最後に
先ほど伊達pを推してた話の延長ですが
元Mリーガー沢崎pも実はちょいと推してました。

根本的に自分の人気薄もそうですが
当時、周りの反応が遠かったのは今でも覚えてます。
そんな沢崎pは本日1/13がお誕生日だそうで🎉

てか
検査したら血液型が違ってたって😅
こんな事もあるんですね。
それよか麻雀も打たれてるようですし
ホントお元気そうで何よりです😊

てな訳で
今回も仕舞いまでお付き合い下さり
誠にありがとうございました😊

#麻雀
#Mリーグ
#アメトーーク
#伊達朱里紗
#佐々木寿人
#沢崎誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?