見出し画像

成果の波に乗る喜び

Bubbleの世界で私は成果の波に乗る喜びを味わいました。努力と情熱が実を結び、夢の実現への一歩を踏み出しました。

Bubbleの学習を始めて10ヶ月ほどたったある日、私にとって初めての大きな案件が舞い込みました。マッチングサイトの構築という流行りのサービスですが、要件は複雑で、決済機能や複数のユーザー権限、管理機能など、多岐にわたります。

日々要件を整理し、複雑なロジックを解き明かしながら実装を進めました。同時に、別のデザイナーさんから提供されたデザインをレスポンシブに対応させる作業も大変でした。
自分の模写スキルは高いと思っていましたが、デザインの意図を理解せずにただ模倣するだけでは方向性がずれてしまいます。
その「意図」を理解する必要があるので、コミュニケーション能力は欠かせないものだと感じます。

逆境に立ち向かいながらも、私は喜びを感じました。
自分が学んだ知識とスキルが実際のプロジェクトに活かされ、成果が生まれる瞬間を迎えることができたからです。
努力と情熱が報われ、夢の実現への一歩を踏み出した実感が胸を満たしました。

この経験を通じて、私は成果の波に乗る喜びを知りました。
困難な道のりであっても、挑戦する価値があることを感じさせられました。
そして自分が少し難しいなと感じることに挑戦することは、成長速度を加速させる効果があります。
私はこの初案件によって、繰り返し処理やユーザーロールの設定、管理権限の使い方についての理解が深まりました。

次章:睡眠不足との戦い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?