メッシー!!!

こんにちは!コロンケットです。


チャンピオンズリーグのグループステージで昨日

パリサンジェルマンVSマンチェスターシティ

というビッグゲームがありました。


結果は、、

2-0で

パリサンジェルマンの勝利となりました。


中でも一際注目を浴びたのが、、


メッシ選手の初ゴール!!


バルセロナから移籍してからのリーグ戦も含め初ゴールという事で

メッシ選手にとって

これからよりプレーしやすくなったのでは

と思います。


最初のクラブブルージュでは連携不足や

守備面での問題があり

とても不安なスタートだったことに加え

メッシ選手の怪我で欠場が続いていたので

正直現在欧州最強チームの1つのマンチェスターシティに

惨敗してしまうのではと思っていましたが

なんと勝利!!

素晴らしい試合でした!


個人的にはムバッペ選手、ネイマール選手、メッシ選手の3トップ

も魅力的ではあったものの

ベラッティ選手、ゲイェ選手

などの中盤の選手の動きが

今回の勝利の要因の1つであったと思います。


さらになんと言っても

キーパーの

ドンナルンマ選手!!


セーブを何回もしていて驚異的でした

シティのデブライネ選手から

スターリング選手がヘディングでポストに直撃

そしてベルナウドシルバ選手がゴールにこぼれ球を

押し込もうとした時、

正直ほぼ確実に決まったと思っていましたが


さらにポストに当たりゴールとはなりませんでした。

この時勿論シルバ選手が決められなかった事は

驚きで彼なら決めれたと思いますが

よくみたらドンナルンマ選手が最後まで

体がもう寝た状態でも

諦めずに足を上げており

それがプレッシャーにつながったのではと思いました。


なんだかんだ長くなりましたが

とても見どころのある楽しい試合でした!

両チームは優勝候補なので

これから先もいい試合を観たいですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?