見出し画像

かわいいだけじゃダメみたい

不思議な夢をみた。

「そんなに女が嫌なら男になればいいのに」とマリーアントワネットみたいなことを言って去った人。自分がトランス(して)男性になるきっかけとなった人。

人混みの中、その人がこちらを見た、寄ってきた。何年振りかの。

目が合うなり「.......イケメン」と呟いてきた。自分に。

その瞬間、憤りが湧き上がって、自分の内側が燃えて、その熱量に自分自身圧倒されてしまった。

今さらあなたが何を言う?という怒りと困惑。


気持ち悪くなって目が覚めた。

可愛いと言われれば可愛い子になる。
男になればと言われれば男になる。
イケメンになったと言われればイケメンになる。
自分自身には「レオナルド・ディカプリオになる」と言い聞かせているので、そのうちそういうイケオジになる。

まだ脆い。


自分自身にそうであるのと同様に、あなただってかわいいだけじゃ駄目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?