ラジオDJの声に聴き惚れる

 昨日は気分が落ち込んでいたので、書けませんでした。正直なところ日記を書くのを忘れていました。

 ニュースでやってた、セクハラ町長。記者の呼びかけに開き直ったような態度をとったり、会見の前に調査報告書を全て読んできてなかったり、社会人として終わってますよね。あれでも公人です。ああいうおじさん、お爺さんを周りの人が「先生、先生」と持ち上げているうちに、増長するんでしょうね。
 県議会議員でもいますね。初めて問い合わせの電話を入れた際から、タメ口で話してくる偉そうな人です。

 他局の優秀な若手が会社を辞めるらしい。餞別のメッセージをカードにしたためた。そこの会社は正直職場環境だったり、人間関係だったり、問題ばかりが伝わってきて、いい話はあまり聞いたことがない。私の仲良い人もおととしに辞めた。

 ここ3日間、帰り道に山崎怜奈さんの「誰かに話したかったこと。」というというラジオ番組を聴いていて、噂に聞いていたのですが、山崎さんの声と話し方が素敵すぎて聴き惚れてしまいます。昨日は、ついに声を聞いていたくて歩いて帰ることにしました。
 歩いていると、これまで入りづらかったバーに差し掛かって、思わず飛び込んでしまいました。
 食べるつもりも飲むつもりもなかったのですが、ワイルドターキー8年のソーダ割りと、生ハムを頼んで。
 食べるつもりも飲むつもりもなかったので、体と心はただただ落ち着いた空間に馴染もうと馴染もうとしたからでしょうか、ゆったりした時間が心地よかったです。お店を出ると、まだ30分しか経っていませんでした。

 雑談余談。
・「がんばリーリエ」が可愛い
・若手社員はほとんどが報連相できない
・なかなか体重が減らない

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?