今日はため池周りをぐるぐる

GARMINくんに寄れば、今日は走っても構わない日らしいが、もう一つ意欲に欠ける。かと言って、一日の運動量は全然足りない。

それなら、いつもの長い坂のあるコ一スには出ないで、部屋のすぐ北にある、一周2kmのため池群の周りを、ぐるぐる回ろうと考えた。ここなら、それほど勾配はなく、半分は土の地面だから、体への負担は少ないだろうし、嫌になれば途中で止まれば良い。

とにかく、今日は距離を稼ぐことだけを考えて、頑張らないと決めて外に出る。だから、苦しくならないように、抑え気味。

走ってみれば嫌になることもなく、4周8kmで練習を終えた。感覚的には、きのうと同じように、距離を重ねるごとに、脚の動きは滑らかになって行く気がしたし、いつものコ一スではないんだけど、平均ペースは6分を切っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?