5日ぶりのジョギング

きのう、5日ぶりに走った。その間、全く運動しなかった訳ではなく、下にある宮崎市を、人を尋ねて三万五千歩を歩いたりはしていた。でも、走るのは5日ぶりだった。

走るのが、また辛いかなと思いもしたが、一番の変化は、天気が良かったこともあるだろうけど、「走りたい」と思えたこと。そのことに、驚きと嬉しさがある。

ここからは、きのうGARMIN CONNECTにメモした記録。

「宮崎に行く前に走って以来、5日ぶりのジョギング。5日前に走った時は、少しスピードを上げようとして苦しかったから、今日は呼吸のことを考え、苦しくないレベルで走り通すことを目的にする。

まぁ、やはり最初は、少し苦しくなりかけたけど、抑え気味に走り続けた。

5日ぶりということ、それときのうは天気が悪くて午後から雨が降り、走る気にもなれなかったが、今日は打って変わって良い天気☀️ それに暖かいから、走りたいという気分にもなれた。

でも、抑え気味に走ったのに、記録は悪くない。5日前の、あの苦しかった時と変わらないみたい。どうなってるの❓」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?