仔犬の散歩

趣味のジョギング、おとといは、12月とは思えない暖かさで、長袖Tシャツにロングタイツ姿で走り終えた時は汗をかいていたのに、きのうから急に気温が下がった。今日はウインドブレーカーの上だけを重ねて走り出す。もちろん、ニットの手袋も忘れない。

ところが、脚の方はいつもと違って、どこか軽い。歩幅こそ大きくないけれど、走ろうとしてる。いつもは、頭が脚に命令して、嫌々動いているのに、今日は散歩に連れて行ってもらう仔犬🐶のようだった。脚が自ら動こうとしてくれると、1kmごとのチェックポイントがこれまでよりも短く感じられる。

ウインドブレーカーは、5km地点にさしかかる頃、腰に巻いてきた、大きめのウエストポーチに詰め込んだ。それくらい走って、やっと温まってきた。

かかった時間は、おとといとそう変わらないけれど、走り終わった時の疲労感があまりない。ちょっと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?