お久しぶり、5分台

きのうは走らなかったので、今日は走ることにする。

きのうの雨は、朝にはもう止んでいて、一日中曇り空。あまり気温は上がらなかった。

いつもの(0.9km+0.1km)×8=8kmと、呼吸を整えるためのゆっくりジョグ2kmの、計10km。それに縄跳び100回×2+50回×2=300回。

今日も走る前に、アプリを見ながら、ストレッチ。短い時間のストレッチだけど、筋肉を緩めるというのと、走るために使う筋肉を事前に少し温めてる感じ。少し激しい動きが入ってくると、心拍数が一度上がるのも、呼吸の苦しさを和らげてくれるのかもしれない。

だからか、今日は走り始めても、息がそれほど苦しくない。おまけに、歩幅が自分でも分かるくらい、少し大きくなってる気がした。実際、走り終えてデータを見直しても、また2cm歩幅が長くなっている。

それが嬉しくて、ちょっとだけ頑張ってみた。そしたら、今日の平均ペースが6分を切っていて、またにっこり😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?