久しぶりの日差し

梅雨入りしてから、その名の通り、曇りや雨の日が続いている。

でも、今日の天気予報は晴れ。ところが朝は、海上にモヤが立ち込めているらしく、淡路島や明石海峡大橋は、その後ろに隠れて見えず、空もまた曇っていた。晴れたら、湿りがちの布団を干そうと思ってたのに…。

今はもうお昼、ふと外を見ると日差しが届いてる。朝の薄灰色の雲は、白い筋雲に変わり、雲間からは青い空。景色の中に日向と陰の、はっきりしたコンストラストが現れた。何日ぶりの日差しだろうか❓

急いで布団を干した。もうお昼。それほど長くは干せないけど、少しでも布団を乾かせたい。それだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?