喉のつかえが取れたような

神戸方面は、きのう一日中、雨☔️。今日は雨も止んで、晴れたり曇ったり。最近、こういうパターンが続いてる。

一日空いて、夕方から走りに出かける。今日も、呼吸が苦しくならないことを基準に走る。かと言って、まだまだ、速さを変えられるほど余裕はない。余裕はないけど、以前よりは楽に走れてきた。

なんと言っても、一キロが以前より短く感じられる。上り区間では少し足が上がるようになった気がするし、下りでは、傾斜に任せて上半身を倒せば、下半身もそれに連動するように脚が出る。まだまだ、思い通りの動きはできないけれど、近づいてきてる気もする。

記録を見ると、平均ペースはそれほど変わらない。が、歩幅が1.15mに伸びて、代わりにピッチが少し減っている。これは、本来の僕の走り方に近づいて来たということ。それと最大酸素摂取量の数字が、また大きくなった。なんか急に走力が回復して来た感じ。例えれば、食事をしてる時に、食道に引っかかった食べ物を、水やお茶で流し込んで、すっきりしたような😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?