散々なサイクリング

今日は天気も良く、サイクリング日和だったので、午後から30km離れているとナビが言う、神戸市北区の山の中にある施設までサイクリングしてきた。

ナビが3つほど候補に挙げたコ一スのうち、1時間半程で目的地に着く「速い」コ一スを選んだら、歩道などまともにない車の多い道路を走らせられるわ、指示してくる曲がり道が実際にはなくて、行き過ぎては戻るわ、それに山の方に向かってるから上りはきつくて長いわで、もう散々。

目的地になんとか着いたものの、時間は2時間以上かかってた。どこが「速い」コ一スやねん😤

それだけなら、まだ良かった。出かける前に、スマホの充電は満充電にしてたつもりが、それだけ長くGPSを利用してたのと、古いスマホだったこともあり、帰り、暗くなってきた山の中で電池が切れて、ナビが使えなくなり、帰り道が分からなくなった時は、一瞬、どうしようと思った。

幸い、その道はサイクリングロードだったので、最後までまっすぐ走れば、人気のある場所まで出れると判断。出た場所で偶然遭った、犬を散歩させてる人たちや、灯りのついてる携帯ショップに立ち寄ったりして道を尋ね、なんとか部屋に戻って来れたのは午後7時半。もう真っ暗。

軽く考えて出かけたのに、なんだかだと小さなトラブル続きで、印象に残るサイクリングになってしまった😢 このことで、モバイルバッテリーも持って行くのが賢いなと悟った次第😅

今さらか~い🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?