今日は、歩かず走り続けた

今日は朝から良い天気☀️ 暖かいせいだろう、ベランダから見える淡路島や明石海峡大橋が、海水が蒸発してるのか、霞んで見える。いかにも春らしい景色。おまけに、乾燥注意報も出て、洗濯にはもってこいの陽気だった。

でも、あしたからまた、天気は崩れるそうで、走っておくことにする。

このところ、息苦しさもなくなってきたし、脚力も少しずつ回復してるようなので、いつもの「ゆるゆるインターバル」はやめて、走り続けてみようと思った。時刻が遅くなって、急いで支度して外に出たら、ストレッチをするのを忘れてたことに気づき、ちょっと不安要因。慎重に走り出す。やっぱり、ちょっと脚の筋肉は硬い感じ。でも、息苦しさはない。

なんとか8kmを走り終えて、記録を見たら、当たり前だけど、1km6分は切れていた。今回はトレーニング効果に「無酸素運動」がないのは、「ゆるゆるインターバル」の時は少し無理して走ってたのかなとも推測できる。まぁ、それはそれで楽しめているんだけど…。

あとは縄跳び100回×3に、呼吸を整えるための、ゆったりとしたジョグを2kmで、練習を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?