見出し画像

うまいの知ってる

朝発で東京へ。色々あってランチを食べ損ね、ようやくお腹に入れたのが夕方。とんかつ屋でロースカツ定食を食べていたら、後から来て隣りの席に座ったおじさんもロースカツ定食を注文していて、食べながら「あーうめー」「このロースカツ定食うめー」としきりに言っていた。知ってる。あんたより先に来て先に食べてるからうめーの知ってる、と思った。別に私に言っていたわけではない。お連れの後輩おじさんに向かっての発言だ。それを踏まえた上でやはり思った。知ってる、と。なぜわざわざ空席だらけなのに隣りに来たのかもわからないし、うめーの知ってるし。
そんなこんなで怒涛の1週間が終わる。朝からWEBの動画広告にカラーバーがずっと出ているところを見てしまってなんて縁起が悪いのだと思ったけど、概ね良い1日だった。土日は芝居の稽古。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?