見出し画像

数字が並ぶと「わぁ」ってなる

777とか555とかって数字が並ぶと「わぁ」ってなってしまう。123も。なんなら456だってなる。でも301とか895なんていうものにはときめかない。なぜですか。同じ数字が並ぶのと、異なる数字が並ぶのとでは何も変わらないと思うのだけど、777って数字を見るとやっぱり「わぁ」ってなる。レジで会計が777円ってなると「わぁ」って言う。言うんかい。
学生時代に背負った背番号というのはいくつかあって、それは7と11だ。コンビニのような。どの学年、どの学校、どのチームにいっても7か11になった。たまたまだけど、7と11にはなんとなく愛着というか、そういうものは感じてしまう。でも711って数字にはなんとも思わない。711だなと思うくらいだ。なぜですか。
ということでこのnoteの記事がたぶん777本目。いま投稿してみないとわからないけど確かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?