見出し画像

頭を抱えながらしゃべる

年に1回くらいしか会わない人と先日会って、今年のその人との仕事が始まった。私その人のことが割と好きで、何が好きってしゃべってる時に無意識に両手で頭を抱えているその様子が好きだ。「あーもうダメだー」みたいなポーズをずっとしながらしゃべる。全然ダメな話じゃないけど、傍から見たら常にもがき苦しんでいるように見える人だ。今年も期待を裏切ることなく、会った瞬間からもう頭を抱えていて、そのままのポーズで「ご無沙汰してます」と言われた。あとその日は私たまたま帽子をかぶっていなくて、昨年会った時はどうやらかぶっていたらみたいで「帽子もうやめたんですか?」と頭を抱えながら聞かれたのであった。頭関係が気になる人のようだ。割と好きな人。色んな人がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?