見出し画像

紅茶奪還大作戦

セブンイレブンのネットプリントを活用している。自宅からアプリ経由でサーバーに印刷物をアップして、QRコードを発行して、セブンイレブンに行って、QRコードを印刷機にかざせばうぃーんと出力されるという便利なサービス。

きょうそれをやろうと思ったら小銭がないことに気づき(紙幣が使えない仕様)100円の紅茶を買ってお金を崩してから印刷に挑んだ。で、なぜか買った紅茶を印刷機横の名もなき棚というか、名もなき段差というか、そこにぽんっと置いて、そのまま印刷終わりで稽古場へ帰ってきてしまったわけだ。

ランチを食べていたら突然思い出して、セブンイレブンへ戻ろうと思ったが、名もなき段差にそのまま置かれていたらそれはそれで面倒な気もして、それ勝手に持っていったら「ちょっとお客さん」となりそうだし、さりとて説明するのもなんとなく億劫だ。レシートを見せれば済む話だから、きょうに限ってレシートをもらっていない。100円の紅茶を奪還にはあまりにも面倒事が多すぎる。

そんな不安も何のその。きちんとレジ横の名もなき棚というか、名もなき空間にぽつんと置いてあった私の紅茶。店員さんが見つけて保管するでもなく、なんとなくそこに置いてくれていた私の紅茶。「あ、これ僕の紅茶でして、実は印刷に夢中でつい置き忘れてしまったのでしててへへ」と要領を得ない説明をしたら「そうだと思いました」とよくわからない返事が来た。そうだと思ったのか。

っていうこと以外ずっと演劇の稽古をやった日。3回も通し稽古をやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?