見出し画像

以降について

打ち合わせは15時以降なら大丈夫と言われたので15時に設定したら「多分間に合います!」と返事が来た。しまった。そっちの以降か。またやってしまった。これでもう何度目だろうか。移動時間や準備時間を含まない「15時以降」だったか。真に受けてしまった。16時にすべきだった。

15時以降のその中には移動時間も含んだ余裕のある15時以降なのか、体が空くタイミングが15時であって移動などの時間は含まれない15時以降なのか。以降と言われた途端に私は頭を抱えてしまう。やはりそこは少しの余裕を見て「16時」にセッティングするべきなのか、いやいやこの15時以降とはすなわち「打ち合わせは15時が好ましい」というメッセージなのか。15時以降と言われて、じゃあ22時でお願いしますというわけにもいかない。ここはもうどれかに賭けるしかない。

打ち合わせは15時以降なら大丈夫と言われたので15時に設定したら「多分間に合います!」と返事が来た。しまった。そっちの以降か。またやってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?