見出し画像

楽しすぎた男だけの物理の授業

こんばんは、そろそろ後期の講義オンラインになるのか学校側からアナウンスがあるのでドキドキしてます。もうすぐ前期は終わる、フル単出来るかなー。

さて今回は高校2年生の時の話、僕は今でこそ経済を学んでますが高校生の頃は建築士になろうと思ってゴリゴリの理系をやっていました。その時のお話。高校二年生になる時、物理学ぶか、生物学ぶか、化学学ぶか、三つくらい選択肢があったんですよね(多分)。そこで僕は物理を選びました。僕の高校はベースが工業高校だったので女子は少ない学校だったんですけど、僕の学科は割と女子が多かったのでまあ共学みたいな感じだったんですけど、理系に進んで物理クラスを選択したらなんと物理の教室には女子が誰一人おらず、完全な男子クラスが完成しました。この時、僕は感動を覚えましたね。異性がいないということで僕の常時張っていた変な気力は必要なくなり、なんて居心地が良いんだ。。と感動してた気がします。そして男しかいないわけですから、なんか暴れて楽しんでたような気もします(笑)。

授業は難しすぎてひどい成績を取りましたがすごい楽しかったなあ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?