見出し画像

サーキュレーターを今年から使っています

サーキュレーターの効果

・室内に風を起こせることと
・室内の空気を循環させること
・洗濯物を乾かせること

我が家はなるべく冷房をつけない方針
とすると、室内に風があるかどうかで快適度が相当違う

外にサーキュレーターを向けることで、
窓面が2方向にあるリビングは、だいたいの日は部屋に風が入ってくる
そうすると、夕方は特に、リゾートホテルのベランダにいる気持ちになる
生きててよかった感
そしてビールを飲むとさらに最高

空気の循環とは、冷房をつけているときに他の部屋に冷たい空気を回すのに利用
新しい家ではシーリングファンも使う予定(天井高があるので)

洗濯物については、梅雨時期は月に2-3度使ったのですが、
お風呂場に洗濯物を干して、換気をつけて、サーキュレーターの風を当てる
外で乾かすほどの量は対応できないけど、それなりに必要な量(子供の服)は乾く

ということで、サーキュレーターは手放せない存在になりましたという話
電気代のコスパも良いですしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?