見出し画像

ズタボロ会社員の私のささやかな癒し

私は基本的に研究職のように1人で仕事をすることが多い。

ところが、最近は会議も多いし、人との対話が多い。


いろんな人へ気を遣ったり、対話相手の常識が違うことに驚愕したり、もうほとほと疲れている。


昨日までAと言ってたやつが、勝手にBのスタンスに変わっていて「君の考えは間違っているアル」みたいなことを言い出すのも困る。お前話が違うじゃねぇか。


昨日まで味方と思っていたやつに急に裏切られた気分だ。(あるいは適当なんだろうね……)


そんなズタボロの私はスーパーに寄って帰る。 

大好きなアニメのキャラクターを発見。

SPY FAMILYのアーニャ


子なし生活を望む私が、唯一「この子を娘にしたい」と思ったその子、アーニャちゃん。


思考停止のズタボロ疲れの会社員は、何も考えずにこのカップ麺をかごに入れる。


これでほんのわずかながら、ささやかな幸せを手に入れる。


好きなものは、自分を幸せにしてくれる。


好きなものを増やすことは、良いことだ。


私がアーニャを好きでなければ、やり場のない気持ちで夜を過ごすところだった。


アーニャ、ありがとう。
土曜日からのアニメも楽しみにしてるよぉぉぉ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?