ツーリング

こんばんは

先週の土曜日、最後の週末にツーリングへ行ってきました。
場所は海ほたるを通って千葉の房総半島へ、
木更津→館山→もみじロードで北上→帰路
峠もちょうどよいカーブで、涼しい山風が熱中症から
守ってくれました 笑
出発から約10時間くらいの小旅行でした。

バイクはレンタルで手配、24時間で2万円ちょっと。
車種はスズキ・GSX-S 750、6速、ABS、トラクションコントール付き。
(*https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsxs750am0/?page=top)
え?それってもう車じゃないですか?と言う感じで
すでにあまりライダーの腕も必要ないとか。
恐るべしテクノロジーの進化です 💦

バイクに乗り始めたのは18歳の時。
アメリカンタイプで当時流行っていたSteed(スティード)を
夏休みのアルバイトでお金を貯めて購入しました

若さゆえ当時は安全運転を軽視していたけど、
今となっては当然ですがスピード、信号そして
車間距離をしっかり守っていて、
自分で事故を起こさない事だけではなく、
他の車やバイクに事故を起こさせない運転を
心がけています。
大型二輪の教習所で徹底的に教育されましたし。

安全第一。Safety First.

PS:それにしても暑かった~
        短時間での水分補給は大事❕



よかったらよろしくお願いいたします。頂いたサポートは活動費、研究費に活用いたします!