見出し画像

原点は路上!

こんにちは、葉月です!
都内ではインフルエンザが流行の兆しを見せ始めた様です!皆さん感染予防バッチリですか?

さて、遡るは今月頭。
ジョーの路上ライブが行われました。
東京・大阪・北海道とギターケースに目一杯の服をつめて!(えw

12月6日 東京

この日撮影に飛んでくれたのは、監督 暦(こよみ)さん・すばる君・ゲバさんの3人。

普段は取材直前になると打合せや画角、距離感など、大体の流れなどをLINEのトークルームでやり取りするのですが、この日はお互いの動きを確認しつつ、フォーメーションを組んで3カメでの撮影でした。

自然な映像を意識しつつ、ベストな瞬間を撮り逃さない。まさにプロの仕事が、撮影動画から伝わってきます。

12月7日 大阪

ジョーの原点でもある大阪の路上でのライブ。
この日足を運んでくれたのは、潤ちゃん・きんぞーさんの2人。
取材班としての撮影は初めてで、更に監督の暦さんの同行が無かった為、前日にLINEでの細かな指示が重要となりました。

更になんと!きんぞーさん、これがジョー初対面!!緊張でガクブルで臨みますと言っていたインタビューも無事撮り終えてくれました。

そんなきんぞーさんの初対面の印象は、

『裏表がない人。』

実はジョー本人に会うとたくさんの方々が感じる事のひとつ。
YouTuberという肩書きから色眼鏡で見られる事も多いですが、これが本当の本当に自然体と感じます。そして眼がとっても綺麗。
そんなところもドキュメンタリーを通して感じて頂けたらと思います。
(路上ライブでのジョーからのメッセージは画像をタップ☆↓)

おまけ。

札幌での路上ライブに挑んだ結果がコチラ!

◉ジョーブログ
アメリカ0円横断、南米縦断、アフリカ縦断旅動画をはじめ、『亀田興毅に勝ったら1000万円』企画への挑戦からプロボクサーライセンスを取得するなど、YouTubeチャンネル登録者数約138万人を誇る。
2018年12月。インフルエンサーに会えるBARをつくるため、クラウドファンディング2,000万円の支援達成。

YouTube:
https://www.youtube.com/user/joevlog7
Twitter:
https://twitter.com/joeANDdream
Instagram:
https://instagram.com/joeanddream?utm_source=ig_profile_share&igshid=od1kdy49s17a

#日記 #ジョーブログ #密着ドキュメンタリー #映画 #取材班