見出し画像

エネルギー低い人に合わせてはいけない



すごーく久しぶりのnote投稿になりました😂


まず、なんでnoteやろうと思ったかと言うと


周りの人でnoteでブログ書いてる人が増えてきたから。笑


これはきっと「お前、noteそろそろ更新しなされ」
と言われた気がしたので、再スタートです😂


よく相談で

「今までは楽しかった友達が、最近会うたびにネガティブな話ばかりで疲れることが多くなってきました。
どうしたら、今までの友達と楽しく会えますか?」

こんな相談あるんよね!


要はこれって
ネガティブな話や愚痴を
聞くの嫌なんだけど、嫌と言わずに聞いてる。

そんな状況なんですよね😅


世の中の法則ですが

「エネルギー低い人に合わせてはいけない」


あなたが、今会っている人で
疲れる、この話聞くの嫌だ、しんどい
と思うのであれば

それは正直に言ったり
ポジティブな話に切り返さないと
相手のネガティブに取り込まれます💦


僕の場合、ネガティブな話には共感しません。笑

友達に関しては
「いつまでその話するん?そんな愚痴ばっかり言って何の意味があると思う?」

ってハッキリ言うし、愚痴ばかり話す意味を問います。笑


カウンセリングでもそうで

例えば、過去の辛かった出来事やトラウマの話を
された時に、寄り添うんだけど
寄り添い続けたら、ネガティブな出来事に
どんどん浸ってしまうので

過去が辛かった人には
途中からポジティブな未来のイメージが
できるような話をします😊


相手を本気で思うのなら
エネルギーが高くなり、幸せな人生を歩んで
ほしいと思うのなら

相手をプラスのエネルギーで引っ張ってあげること。

それが愛です💓


エネルギー低い人に合わせると
どんどん負の連鎖が始まるけど

エネルギー高い人が低い人を
引っ張ってあげたら


良いエネルギーの循環が起こり
幸せの循環がそこから始まるので

低いエネルギーの人の
仕事、人間関係、恋愛が
良くなり始めていくのです😊❣️


なんやこの手。笑


また更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?