見出し画像

夢、追いかけます。

軽く自己紹介をしておきます。
二児の父親 2022年1月現在31歳
職業は自営業をしながら兼業FX、株トレーダー
日本テクニカルアナリスト協会 テクニカルアナリスト(CMTA) 所有
昨年はトレードの利益が約65万円 年利は約45%程度達成(運が良かったです笑)
トレード資金、株、仮想通貨、投資信託で運用しているお金は現在310万円。
あとは銀行預金やタンス貯金をチョロっと。

23歳の頃大企業に勤めていたが、英語教師の夢を抱き、退職。
一年間アメリカに語学留学をした後、教員免許取得の為通信大学に通う。
2年が経った頃、教師の給料を調べると、50歳過ぎで校長先生になれたとして年収7〜800万円程度だと知る。
その給料が高いか低いか、当時の私では想像もできなかったが、給料を調べた自分に落胆した事を鮮明に覚えています。
大企業を辞めてでも、夢を持って挑戦している筈が結局気になる事がお金なのかと、、
この先教師になったとしても、お金を追うだけで理想の自分とは、かけ離れるかも知れないと感じました。
しかし、当時既に一児の父親だった私にとって、お金が必要な事は間違いありませんでした。
そこでもう一度遠回りしようと決心。
投資について学んだり、自営業をしたり、たくさん挑戦したり、たくさん失敗したり、、、とにかく若くてエネルギーがある内にたくさん経験しようと思い、現在に至ります。
そして今後は経済的に余裕を持ち、給料に左右をされない太い柱を作ってからもう一度、理想の教師を目指そうと。
影響力をたっぷり与えれる大きい男になってやろうと。
なので、私にとってですが投資をする事はお金持ちになる為ではありません。
もちろんお金を増やす事を手段としていますが、目的は「時間持ち」になりたいのです。
お金のいいなりになりたくない。
そして27歳から投資や経営について学びはじめて現在31歳。
まだまだ0.1人前くらいですが、金融や経済について知れば知るほど危機感を覚え、日本について考えるようになりました。
その事を若い世代に伝えたいと思うようになり、英語教師ではなく投資先生になれればいいなと日々奮闘しております。
もちろん「投資」という科目は日本には採用されておりませんが、これから間違いなく必須科目になってくるでしょう。
そこでこれからは、
①FX、株トレーダーとしてのノウハウや情報発信
②上手に老後資産を形成
③その為にFPや簿記などの資格取得に挑戦する
④そして最終的に夢である高校教師になる
という4つのコンテンツでお届けする一人の男のドキュメンタリーNOTEです。
奮闘日記として記していくので、フワッとでも応援して頂けると幸いです。

今からFP3級をガストで勉強。
家事育児を負担してもらってる妻にも感謝しつつ今週末の試験頑張ります。
ちなみに変な商品を紹介したり、あなたも簡単に投資で稼げる!みたいな怪しい事は一切しないのでよろしくお願いします(^^)笑

やったるでーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?