見出し画像

写真撮る気にならない時ありませんか?

写真撮る気にならない!
いい作品が生まれなくてモヤモヤする!

みなさんにはそんな時ありませんか?

私は良くあります。笑

もうやだ!の図

そんな時はみなさんはどうしますか?

①カメラを置いて写真を撮ることから離れる
②SNSで病みツイートする
③とにかく撮影しまくる
④お酒を飲みまくって忘れる

霜月ジョー調べ

いろんな方がいると思います。
もちろん解決方法に正解なんてないです!

私は『③とにかく撮影しまくる』派です。

model 白川うみ

理由は単純明快で・・・

たぶん、カメラを置いたら写真を撮ることに戻ってこなくなりそうな性格だからです。

私はいろんなことに興味が湧いてしまうタイプなので、カメラを置いてしまうと次に興味のあることを見つけてしまいそうなことがあります。

もう一つは、モチベーションが上がらない時って自分の作品に何かしらモヤモヤしてることが多いです。

頭で考えても解決しないので、撮影をしながら新しいアイデアを見つけたりしてモヤモヤを解消していきます。

model ななせりこ

以前の作風はポーズなどを指定して、止まっている作品が多かったのですが、ある撮影中に動きながら撮ってみたところこれだ!と思って、今の作品によくある動きのある作品が生まれたりもしています。

model 小桜はる

今回は写真を撮る気にならないとの対処法について、わたしが実践してきた行動にもとづいてお話しさせて頂きました。

みなさんの撮影ライフの助力になれば幸いです。

では、また!

霜月ジョー|Joe Shimotsuki

▼Instagram
https://www.instagram.com/joe_shimotsuki/

▼Twitter
https://twitter.com/Joe_shimotsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?