見出し画像

2020年が終わる。あと81日ですって?(ダイエット20日目)

仕事中、無意識に食べてるときがあります。今日は会議続きで、聞きながら、メモ取りながら、メールをチラ見しながら、ご飯食べてました。

だから、twitterとかでフォローさせてもらってる皆さんが、毎食、画面に収まる範囲でご飯を食べているのがとても素晴らしいと思っています。私、流れるようにご飯を食べるのよ。卵をゆでて、食べ終わったら物足りなくて、野菜スティックをたべ、ちくわたべ、ちっとも全体量が見えないまま、おなかが満たされず、追加で食べちゃう。20日目にしてようやくこれに気づきました。45歳にしてこれに気づきました。おっせ~よ!

若い時は今よりも10キロ以上も痩せていたので、努力を怠っていたのですが、そのつけが今頃まわってきたんだな。好きなだけ食べて呑んで、だらだらしてたら、こんなだらだらした体になってもうた!

人生100年時代の、道半ばにして、自分の愚かさ加減に向き合うことになろうとは、、、。

にしても、ちっとも痩せないな。100日ダイエットの20%が終わって、体重減らないのは、「食べていて」「運動してないから」。

記録を書く行為で、毎日寝る前に反省はできるんですが、朝になると忘れている、、、。なんとかせねば、なんとかせねば。

明日から、流れるようにご飯を食べるのをやめます。 とりあえず、皿にのせてご飯を食べます。人間らしく、、、。

2020年10月12日(ダイエット20日目)(今日入れて残り81日)体重54.8kg(前日比+0.4㎏)/体脂肪33.7%(前日比‐1.1%)/運動 犬の散歩2回。 歩数6,179歩、/食べ物  朝ごはん 酵素ドリンク 昼:卵、きゅうり、冷凍うどん、 夜:玄米、赤だしなめこ豆腐味噌汁 肉野菜いため お水:800ML  サプリメント:なし おやつ:クラッカー その他やった事:掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?