見出し画像

2022年の振り返りと今年の目標設定をするはずだったのに「オタクがブログ執筆のためにキーボードを買おうと思ってる話」になってしまったブログ

あけおめです。みんな調子どう?今私はこのnoteを書くために久方ぶりにパソコンを引っ張り出してきて書いてます。久しぶりにパソコンを動かしたので動作がカクカクでなんともイライラする。あとタイピングミスが死ぬほど多い。ここまでですでに10回以上は間違えてる。こんなんで普段よく仕事でパソコン使えてるな。

基本的にはパソコンで文字を打つことの方が好きなので、長い文章を作るときにはパソコンで書きたい。はてぶとかもスマホで書いていることの方が多いけれどパソコンの方が好き。なんかかっこいいし(そこ?)
でもやはりスマホで書こうとすると体力がいるので(パソコンでも体力いるけど)だんだんとブログを書くということから離れていった2022年だったなと振り返って思う。一時期頑張ってあげていこうとした文章能力もまた振り出しに戻ってしまったな…。なけなしの文章能力…。

でもさ、パソコンって普段家で使わなかったらさ、(らさ、の部分だけカタカナに誤変換めっちゃするんやけど。何?ラサって。誰?)ずっと出しとくことないのね。でさあ、私のパソコンめっちゃでかいというか、大学生の時に憧れてでかいノートPC買ったからめちゃくちゃ重いのよ。買い替える必要もないからずっとこれ使ってるんだけど、買うときに家電量販店の店員さんに「最近は小さくて持ち運びしやすいのがいいですよ」って言ってもらったのに「私はでかいのがいい!!!!!!」と貫き通したのね。めっちゃ後悔。
だから私は思い立って、タブレットとかに接続できるキーボード買えばいいんじゃん!!!!となった。どれがいいのかわかんないんだけど、8000円くらいする折り畳みのキーボードがなんか良さそうなんだよね。この「よさそうなんだよね」って文字打つだけで5回は間違えた。勘弁してくれ。

で、何の話だっけ。そう、キーボードの話。タブレットに接続できるなら、スマホにもつなげられるじゃん!!ってことに気が付いたら、「カフェでコーヒー飲みながらパソコンなくてもキーボードとスマホでブログ書けるってこと!?」って目から鱗!!すごくない!?まあ逆にスマホと折り畳みのキーボードをもってカフェでそのセットを出せるのかって言われたら結局チキって出せない未来ちょっと見えてるんだけど。ははっ(乾いた笑い)
でもやっぱキーボードは文字打ってる~!って感じするから欲しいな。近いうちに買います。

2022年のまとめと2023年の目標ブログにしようと思ってたのに「オタクがブログ執筆のためにキーボードを買おうと思ってる話」みたいな感じになって草

書きながら思ったんだけど、私この文章見てくれているそこのあなた(©星野源)としゃべりながら書いてる感覚(時々デケえ独り言)なんだけど(ほぼほぼ一方的にしゃべってはいるけれども)ていうか、今までのnoteもずっとそんな感じだったな。自分語りより誰かとコーヒー飲みながらしゃべってる感覚で書くほうが私に合ってる感じする。読んでてどう!?読んでくれてる人おるんか知らんけど!!!!!!!!!!

文章版ラジオって感じ。ラジオだとめっちゃ大それた感じするから文章版スペースって感じ?ツイ廃なのでたとえがすぐTwitterになる

スペースとかVlog的なやつ(ティックトックとかでよく流れてくるオタク一人語りのやつとか)めっちゃ楽しんでやってる人めっちゃ楽しそうでいいなって思っててあこがれがあるんだけど、自分の声で動画作るとか恥ずかしくなっちゃってできないと思うしましてやそれを編集してちょっとおもろい感じにするなんて精神が死ぬのよ(照れくさくて)あと自担が自担なのでどうせ出すならおもろいもん出さなという精神が強いのでそのハードルに自分が負ける
だからといって私になにか抜きんでた特技があるわけでもないし、どちらかというと文章を書くほうが好きなのでブログを続けていけたらいいなと思ってる 出来るかどうかは知らん

ラジオ形式(?)でやっていくと楽しそうだからひとまず2023年の目標は一つでも多くブログを書く!にしようかな ハードル高くすると達成できなかったときに悲しいので低めに低めに…

えっ これなんのnoteだっけ?まあいいか
次こそ2022年の振り返りと2023年の目標を掲げたい!
あとわたし彼氏できました(どさくさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?