見出し画像

ご機嫌は自分でつくるためにやっているたったひとつのこと

それに関わっておきながら言うのも若干気が引けるのでツイッター(X)ではなくこっちでこっそり言っちゃうんですけど、ボクが比較的精神的に安定した毎日を過ごせている最大の理由はーーー

テレビをまったく見ていないから…

ーーーだと思うわけです。もっとぶっちゃけて言うと、我が家にはテレビがありません(笑) 数年前にいわゆるAQU●Sタイマーで突然にお亡くなりになって以来それっきり自宅ではテレビ無しで、すべてパソコンのネット経由で視聴しています。

また、帰宅したらテレビがあった時代からなんですが、いわゆる「帰宅したらすぐにテレビをつける」という習慣はボクが東北の田舎から上京して以来、約30年ぐらい前から、ありません。必要なときにしかもともとテレビはオンにしなかったので、現状、まったく困ってません。

なので、精神的に落ちついた、穏やかな毎日をすごしたいーーーと思っていらっしゃるのであれば、あまり声を大にしては言えないのですが、どうかテレビは消す生活をおすすめします。

#ご機嫌は自分でつくる が正解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?