見出し画像

ガチャガチャのなかみ

親ガチャ、上司ガチャを言い出せば、子ガチャ、部下ガチャだってあるわけで、言い出したら「この世は全部ガチャ」なわけです。また、自分で選んでるように見えて選ばれてることの方が圧倒的に多いし、いつも文句言ってる人には「いい話を教えてあげよう」なんて誰も思わないわけです。

「君たちはどう生きるか」なんて、本当は誰もが心の中じゃわかってるはずなのに、そう振る舞えないのは、無い物ねだりでへそ曲げてヤサグレたり、誰かと比べてつまんないプライドもったりと、ほぼ原因はぜんぶ自分にあるだよね。

馬鹿みたいに思えるかもだけど、 #笑うために生まれてきた って割り切ってみると、これまで腹立たしかったことは実は自分にとってどうでもいいことだったって思えるし、つまんないことで怒ることすらバカバカしくなるからオススメです。

「笑うため、楽しむためには、どうすればいいか?」のガチャガチャまわすことしか興味がなくなります。#お盆のひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?