見出し画像

アメリカにはない日本の商品トップ5 〜帰国時に買い込んで来るもの〜

アメリカ在住の筆者が日本に帰国時にアメリカに連れて帰ってくる日本の商品をシェアします。忖度なしのトップ5!

1位 クレンジング

シンピュルテのオイルジェルクレンジングは、クレンジング時間を幸せにしてくれるお気に入りアイテム。アメリカでも手に入らないかな〜

あとは、ファンケルとかシューのクレンジングオイルもお気に入り。クレンジングはアメリカ商品を探したけれど、やっぱり日本製が好き。

2位 ケミカル日焼け止め

ケミカルが主成分の日焼け止めは日本製の方が好き。と言うのも、ベタベタしなかったり目に滲みなかったりして総合的に使いやすいので。やっぱり日本の日焼け止めは優秀!

アネッサのマイルドミルクにはノンケミカル成分も入っているのでますます好きになりました笑。

サラサラなだけで日焼け止めは嬉しい
この子も連れ帰りました

アメリカのケミカル日焼け止めが好きではない理由はこちらの「アメリカのケミカル日焼け止め事情」という箇所に書いています。ご興味があればどうぞ^^

追記(2022年7月2日)
アネッサのスキンケアジェルには、女性ホルモン様の作用をすることと珊瑚礁に害を与えることが分かっているオクチノキサート(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)が使用されていました!なので特に男性には、現時点ではジェルはお勧めしません。また、海に入るときは避けた方が珊瑚には優しいようです。
ピンクのマイルドミルクには、オクチノキサート(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)は使用されていませんので、今後も安心して使いたいと思います。
教訓。やはり子供も使える商品は安心みたいですね。

3位 肌ラボの極潤

これは言わずと知れた人気商品。

アメリカのAmazonでのレビューも驚異の82%のファイブスター。そしてワンスターはたったの2%。文句言いの英語圏において、これだけの満足度を得るのはめちゃくちゃ凄い!唯一無二のメイドインジャパンです笑。

アメリカで人気になった事情については下のノートに書いていますので気になる方はどうぞ!

4位 緑茶と手作りティーバック用袋

緑茶は完全にアメリカでは市民権を獲得していて、どこでも売ってます。ちょっとおしゃれなカフェだとSenchaも売ってます。

でも、日本の緑茶とは別物!(少なくとも筆者が今まで色々試した範囲で)

アメリカのグリーンティーは、きっと名前を知らずに飲んだら緑茶と思わないレベル!そういうわけで、日本では緑茶を大量に仕入れます。それと一緒に、100円くらいで売っている手作りティーバック用の袋も仕入れます。便利ですよ。

紐付きだとお高いので、シンプルな袋だけのものを購入。

余談ですが、筆者は、子供の頃に茶道を習っていた純和製人間なので、抹茶ももちろん仕入れて帰ります。

5位 マッキー

もちろんマッキーは日本が誇るべきもの。

青春時代の思い出

こっちのマッキーも好きですけど、アメリカに連れて帰るのは、このマッキーです。

アメリカのサインペンは、黒色が薄かったり、ペン先が潰れやすかったりして、いまいち。やっぱり文房具は日本のものに限ります!

アメリカの文房具は素朴なものが多いので、日本の文房具は実際なんでも喜ばれます。メモ帳にしても、紙自体がしっかりしてますしね。

まとめ

いかがでしたか?意外なものがありましたか?

もしよかったらスキをポチッと押していただけると励みになります。
では良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?