見出し画像

豊かさを感じる瞬間

こんにちは。jocoです。

豊かさについて書きたいと思い、
色々考察をしてみたのですが、
テーマの奥が深く、言い表すのは難しく、
自分自身が感じる(妄想も含む)豊かさを書き連ねることで、豊かさの共有、表現になるのでは。と思い至りました。
そしてそれは、ある瞬間瞬間にやってくるものかと思うのです。

ですので、今回は「豊かさを感じる瞬間」をテーマと致します。

豊かさを感じる瞬間
・あたたかい布団で眠っている時
・朝起きて最初のホットコーヒー
・山並みをみながらロッキングチェアーに揺られ、コーヒーを片手に一服
・温泉上がりの牛乳
・仕事終わりの一口目のビール
・母以外からもらったバレンタインチョコレート
・好きな人に告白してOKだった瞬間
・付き合って初めてのデート
・お笑い番組をみて大笑いしている瞬間
・特に上手でない、バスケットのシュートが、リングに触れずにスポッと入った感覚
・好きなアーティストのライブで、はしゃいでる時
・継続読みしている漫画の新刊が出た、最初の一読
・楽しみにしていた映画の続編を見始める瞬間
・心躍るアニメに出会えた瞬間
・心の底から涙が溢れ出る映画に出会えた時
・時間を忘れて目の前の絵画を眺めている情景
・海外で、海外の空気を吸って、匂いを感じ、高揚している時
・初めて雲海を見た時
・プロポーズしてOKだった瞬間
・結婚式の準備を一生懸命している時
・妻から出来たかも、と言われた瞬間
・子供の出産に立ち会えること
・子供とハンモックに揺られながら眠ってる時
・子供の満面の笑み
・子供が抱っことせがんできて、しょーがねーなーと言いつつ、抱っこする瞬間
・毎日の子供と妻とのお風呂
・妻との日課のエクササイズ
・家族の笑顔
・仕事を終え、自宅に帰ったら窓から灯りが漏れている風景
・扉を開けると、何と言ってるか分からない、息子言葉を聞いた瞬間
・気の合う仲間とのBBQ
・ドラクエウォークでイベント星5武器アイテムが出た瞬間
・ドラクエウォークのモンスター心Sをドロップした瞬間
・さらにこの心がメガモンスターだった場合は豊かさ指数(どんな指数だろう)が倍増
・ポケモンGOで伝説ポケモンを最初にゲットした瞬間
・ポケモンGOのエクセレントスローが三回連続でできた時
・目的地のない、ドライブ
・目的地のない、散歩
・富士山に登頂できた時
・富士8合目で飲むビール
・新しいマンホールに出会った瞬間
・ミステリーの犯人が予想と合致した瞬間
・電車の乗り継ぎが、待ち時間0分だった瞬間
・自分の作品を好きだと言ってくれて、購入してくれた瞬間
・ふと夜空を見上げたら、流れ星を見れた瞬間
・ふと夜空を見上げたら満月だった時
・夜の海、真っ暗な中ボートに独り浮かんで、満点の星空に身が溶け込んでいる瞬間
・ふと、人生を思い直して、いい時間を過ごしたな。と思えた瞬間

画像1

これからの人生、豊かさを感じる瞬間はもっと沢山訪れるかもしれません。
今後予期せず豊かさに出会えるかもしれません。
それらを楽しみに生きていくこと、
それこそ豊かな証拠ですね。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?