手作り絵本のお返しの歌

ファンの方のお子から僕の作った曲を聞いて絵本を描いてプレゼントしてくれたんですが,それがあまりに暖かく,お返しに歌を作ってしまいました.
↓ラジオアーカイブ

ラジオでも話したけど,おそらく聞いたであろう「水槽の中の城」という曲の詩には人魚の鱗という言葉は出てこないのに,この曲を聴いて思いついたのだから不思議だなと思った.
あと,絵本の中で「小さな結婚式をあげました」と書いてあって,なんかその表現にうるっと来てしまった.小さな結婚式って日本語,普通の人使えないよなぁ.お子的には小さな結婚式がぴったしだったんだろうなー.
だから,僕は小さな祝福としてお返しします.
大きくなったら読んで(聴いて)見てね.


知らない間に強くなってしまったね
まだ僕たち何も知らないのにね

人魚の鱗 拾った君
とてもきれいな色
ビー玉みたいだ

王国に聖歌
魔法はこうして作られる
君の世界は君のものだ

とても小さな祝福を
とても静かな祝福を
とてもきれいな祝福を
とても優しい優しい祝福を歌うよ

よろしければサポートお願い致します.創作活動は完全自主制作のため,こういった優しさは本当に嬉しいですし,これによって長く続けられます.いただいたサポートは作品作りに活用いたします.よろしくおねがいいたします.