『好き』は最強! コロナで逆境の友人が教えてくれたこと

今日、友人から「コロナの影響で、会社を辞めることになった」とLINEが入りました。友人はシングルマザーで、小学生の女の子が一人います。

さぞ、落ち込んでいるだろうと思っていたのですが、どうやらそうでもない様子。

数ヶ月前から、ずっと興味のあった美容整体の技術を身につけるため、専門学校に通い始めていたそうです。

「副業になればと思って通い始めたんだけど、この道でやり始められたらなと思って。このご時世だし、すぐには無理だと思うけどね。」と明るい回答でした。

夢を叶えるのと同時に、生活もしていかなくてはならないので、不安ももちろんあると思います。でも彼女は、明るく前向きにこの難局を、受け止めていました。

やっぱり女性って強いなってと思うのと同時に感じたのは、


好きなことを見つけた人って強いなってことです。


仕事になるかどうかわからなくても、『好き』という気持ちさえあれば、明るく前向きになれると思いませんか。

それが仕事でも趣味でも人でも、なんでもいいのです。

とにかく純粋に『好き!』と、胸を張って言える物があれば、心が明るくいられる。


『好き』を見つけた人は、本当に強い。


行動力が生まれて、学ぶことに対する探究心が深まる。それに伴う稼働もいとわない。行動力が生まれると、同じ『好き』の人たちと出会い、さらに『好き』が繋がっていく。知識が深まる。人脈がつながっていく。

恋愛で好きな人がいる状態と似ている思います。その人のことを考えると心が温かくなって、ドキドキする。考えずにはいられない存在。

コロナの逆境に立たされて、とてもつらくて苦しい状況の中でも、『好き』なことに希望を見出せる。この先うまくいくかどうかは、わからないけど、確実に今の彼女のメンタルを支えているのは『好きなこと』の存在だと思います。

彼女が『好き』を仕事にできるように、サポートしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?