マガジンのカバー画像

Jobgram診断結果解説

24
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

思考パターン:ボランティア活動タイプ

出現率:1.1% 解説テキスト:非常に出現率が低いタイプです。 常に他人や組織全体の動向を強…

思考パターン解説:冷酷人間タイプ

出現率:0.4% 解説テキスト:自ら決断したことや成功するためにはどんな努力を惜しまず、手段…

2

思考パターン解説:ニュートラルタイプ

出現率: 5.2% 解説テキスト:偏りがなく、特徴がないのが特徴です。 診断に、非常に用心深…

2

思考パターン解説:サポータータイプ

出現率:5.7% 解説テキスト:責任感が強く、堅実すぎるほどに生真面目な人です。 こだわりは…

2

思考パターン解説:気配り上手タイプ

出現率:9.7% 解説テキスト:常に周囲への気配りを欠かさず、自分よりも他人優先な博愛主義者…

思考パターン解説:頑張り屋タイプ

出現率: 5.6% 解説テキスト:責任感が強く、堅実すぎるほどに生真面目な人です。 こだわり…

2

思考パターン解説:探求者タイプ

出現率:6.8% 解説テキスト:後先を考えない一面がありますが、興味があることには集中力が非常に高い、挑戦心と正確さを兼ね備えている人です。 興味関心の振り幅が大きく、自分が好きなことや気になっていることにはやる気を出しますが、そうでない場合はまったくダメなのも特徴です。 学校のテストで得意科目はいくらでも勉強でき、誰よりも成績が良く1位を取ったことがある、なんてことはありませんか? そう、このタイプの人は極端なのです。興味がない科目は赤点ギリギリかそれ以下。 しか

思考パターン解説:哲学者タイプ

出現率:1.3% 解説テキスト:興味がある分野に対してとにかくストイックに知識を追求するタイ…

5

思考パターン解説:秀才専門家タイプ

出現率:5.8% 解説テキスト:非常にストイックな合理主義者です。自分の領域については徹底的…

3

思考パターン解説:常識人タイプ

出現率: 15%(最も多いタイプ) 自分のことよりも他人優先。周囲に気配りができ仕事もそつな…

1

思考パターン解説:感覚的タイプ

出現率:5.9% 解説テキスト:とにかく明るくポジティブで一人いるだけで周囲が華やぐ、天性の…

1

思考パターン解説:一点集中タイプ

出現率:10% 解説テキスト:後先を考えない一面がありますが、興味があることには集中力が非…

2

思考パターン解説:行動超人タイプ

出現率: 15.2% 解説テキスト:圧倒的な行動力と自分の決断に絶大な自信を持ったエネルギッシ…

3

思考パターン解説:板挟み中間管理職タイプ

出現率:1.0% 要領が良く合理的で、周囲に気配りをしながら仕事を進めていく人です。あらゆる事柄を合理的な判断で対処しつつ、周りが楽しめるように環境を整えたり準備をするのをいとわない性格が特徴。 合理的に目的やゴールから逆算した行動ができ、まず自分の頭の中で具体的な行動・解決イメージを描いてから実行していきます。 また気配り上手がゆえにリーダーを任せられることがあっても、一人ひとりのメンバーとしっかりコミュニケーションを取りながらチームビルディングを行なっていくでしょう