見出し画像

自己紹介と今後の投稿内容

こんにちは、夢かな系ユーチューバーのジェイです。

簡単に自己紹介しますと、年齢26歳のサラリーマンです。

あと、今回は関係ありませんがファイナンシャルプランナーであり、合気道初段を持っています。

今回が初登校ということで、簡単にこのユーチューブを始めた理由についてお話していきます。ちなみに、夢かな系というのは、あなたの夢を叶えるということと、自分自身の夢を叶えることの両方にかかっています。

その詳細は本編で少しづつお話しします。

さて、結論から言えば今回お話しする内容は3つ

①このチャンネルを開設した理由
②どのような内容でやっていきたいか
③今後の展望

この動画は、僕が初心に帰ることができるようにとっているということもあるので、いつまでも原点回帰できるような内容を目指しています。

少しでも興味があれば、聞いてやってください。では、早速本題のほうに行きましょう。

YouTubeを開設した理由

このチャンネルを開設した理由は単純で、夢に向かって挑戦していきたい、または挑戦している方を応援するチャンネルを作りたかったからです。

ただ、このように画面越しに話している僕もまた、夢に向かって挑戦している人間の1人といえます。

一応ビジネス系ユーチューバーに属していると思うのですが、こういった動画を撮る方は、マナブさんやまこなり社長といった「ビジネス成功者」といわれる方がほとんどといった印象です。

現に、最近話題になっているユーチューバーのほとんどは、すでに成功を収めている方ではないでしょうか。

当然僕も、今行っているビジネスで成功してから挑戦しようと思っていました。しかし、あえてまだ事業で成功していない段階で、この動画を撮っています。

なぜなら、そのほうが今から物事をチャレンジしていく方に勇気を与えることができると思っているからです。

「自分と変わらないやつがここまでやってるんだから、自分もやれるんだ!」

と、少しでも前を向くきっかけになってくれればと思います。

もちろん、「自分はそんなやつの言葉なんて聞きたくない」「聞く価値がない」と考えている方も多いでしょう。

そういった方は、まこなり社長やマナブさんといった、ビジネス系ユーチューバーを見てください。彼らの動画は無料で公開されているものでも最上級の代物です。

とても学びになりますし、今日から使えるノウハウが詰まっています。ちなみに、このユーチューブを始めようと思ったきっかけも、マナブさんのユーチューブを見て決意しました。

話が脱線しましたので、いったん話を戻しましょう。

YouTubeで僕がやりたいこと

結局僕がこのチャンネルを通して何をしたいかというと、夢に向かって挑戦しているあなたを支えるための動画を投稿することです。

僕自身挫折や失敗の多い人生であり、何度も挑戦を繰り返し、そして失敗しているからこそ、この動画を見ているあなたには、同じような目にあってほしくないという思いもあります。

ここで自分語りをしても仕方がありませんね。では最後に、今後どういった動画を撮る予定をしているのかについて紹介します。

動画の内容動画の主軸は、「職業紹介動画」となります。

名前もJOBちゃんねるですからね。より具体的に言えば、実際に働いている方へのインタビュー動画と、その職業に就くために必要となる道筋等の紹介を考えています。目指すべき道は、個人版「情熱大陸」です。

超エリート社長や有名人もそうですが、主に企業のサラリーマンや個人事業主にスポットを当てた内容にする予定です。さらに、動画の登録者数が増えたところで、視聴者の皆様にもスカイプなどを通じて、インタビューをさせてもらいたいと考えています。

勝手なことを言うようですが、僕の考えに共感してくださった、心の豊かな方で、インタビューを受けてもいいかなと思った方、コメント欄にコメントをよろしくお願いいたします。

この動画の視聴対象は将来に不安を持っている子供たちや、これからステップアップしていきたいと願っている社会人の方です。つまり、夢を追っている方に向けて動画を配信します。

少しでも多くの方の夢を応援できるような内容に仕上げていきます。

とはいえ、最初から「情熱大陸」レベルに達することはできないので、最初は動画編集技術を向上させる目的もかねて、夢を叶えるための教養となる書籍の紹介をしていく予定です。

これでも月収の10分の1程度は書籍代に充てているので、紹介する書籍もかなりの量があります。とはいえ、書籍紹介がメインではないので、あくまでも初期の補助として投稿する予定です。

今後の展望先ほどもお話ししたように、このチャンネルを個人版「情熱大陸」にする予定です。ただ、いきなりこのような大望を抱えるとパンクしてしまうので、最初は簡単なお仕事紹介動画にしていきます。

例えば、「建築家になるための方法」とか「弁護士になる方法」といったような、ハローワーク的な動画を作ります。もちろん、視聴回数は望めませんが。

それで、僕自身の仕事に関する知識をつけていき、最終的に業界関係者へのインタビュー動画を製作する予定です。どれほど時間がかかるかはわかりません。しかし、少しでも多くの方の夢を応援するために、1つでも多くの動画を投稿していく予定です。

まとめ

最後に、ここまでご覧いただいてありがとうございます。今回は、このチャンネルについての紹介を行いました。

1つ目は「このチャンネルを開設した理由」についてでした。理由は、夢を追う方の後押しをしたいと思ったからでした。僕自身に挫折経験や失敗談が多いので、そこも参考になればと思っています。

2つ目は、どのような内容でやっていきたいかでした。「職業紹介」と「ビジネス書席紹介」の2本柱で行っていきます。

時々スピリチュアル系が入るかもしれません。最後に、今後の展望について話しました。最終的に個人版「情熱大陸」を目指しています。大変ですがやり遂げる自信はあります。

以上、JOBちゃんねるのジェイでした。今後ともよろしくお願いいたします。この内容が良ければ、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。

チャンネル登録はこちらから|UCKOzCtQHpnRRy-WmCFerA4A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?