ゴルフ テイクバックと左ひざ

今日はマキロイ先生の動画を見まくって左ひざの動きを勉強しました。

左ひざを中に入れて体を回せとか、左ひざは中に入らないように踏ん張れとかいろんなことを言ってる人がいるので、マキロイ先生がどういう動きをしているのか調べてみました。

結果、マキロイ先生は膝をボールに向かって斜めに突き出している感じでした。

左ひざを中に入れすぎるとオーバースイング、中に入らないように踏ん張ると体が硬いオジサンたちはテイクバックが浅くなるんだと思います。

マキロイ先生がやっているようにボールに向かって斜め下方向に突き出すと、オーバースイングにもならずテイクバックもきちんとできていい感じでした。
あと、テイクバックで右にスエーすることも抑えられて、一石二鳥なかんじでした。

困ったときのマキロイ先生です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?