キックボクシング パンチが届かない

最近、ジムでトレーナーからパンチをもっと伸ばしてといわれる。
自分では精一杯伸ばしているつもりなのだが、どうも伸ばしきれてないようだ。

自分なりに考えてみた。
・踏み込みが足りない
・肩が回っていない
・腕が伸びてない

なんとなくだが2番目の肩が回っていないのが問題なのではないかと思っている。
ただ、ミット打ちやマスなどで急いで打たないといけないときに、他のものもできてないのではないかと思う。
ただ、どうやったら改善されるのかがわからないので、なるべく離れた距離からサンドバックを打つ練習をやってみている。
改善するかどうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?