見出し画像

(捨て活)捨てた→サラダスピナー 戻した→米食

あるインフルエンサーさんの動画を見て、「私もサラダ食、やってみようかな」なんてつい釣られてしまった。

元々、野菜はもとより好き嫌いのない私。
野菜中心の食生活・・・、おお、憧れるじゃないですか!

早速、でっかーいサラダスピナーを購入。
届いてみたら、これ、マジでかい。バケツのようにでかい。
置き場所が大変。
ついでに、作り置き用のタッパーも、2つ購入。
これまた置き場所が大変。
まあともあれ、憧れのベジタリアンライフが始まった・・・のだが。

結局、数週間のうちに、あっけなく挫折。

米食に戻す。

サラダスピナー、タッパーたち、早くもさようなら。
すまぬ、私の浅はかな出来心のために。


まあその経験の中で学べたこともいくつかあった。せっかくなので紹介。


①高い。特にドレッシングが高い。

野菜が高くつくかな、ってのは、最初から想像がついていた。
でも、それ以上に高くついたのが、なんとドレッシング。
また、私はついつい、がっつりかけてしまうのだ。
毎日の出費がかさみ、「出費ゼロ円デー」など程遠い状況に。
こりゃたまらん。ってことで挫折。

②粉チーズにハマり、吹き出物が。

私のチーズ好きがたたってしまった。
毎回サラダに粉チーズを、これまたがっつりとかけまくってしまい、ある日、全身にジンマシンのような吹き出物が、どわーっと噴出。
こりゃまずいな。ってことで挫折。

③米食でも摂取する栄養価は大して変わらない。

私は主にレタス主体で食べてたのだが、レタスは水分が多い割にはそれほどビタミン摂取はできない。(かさの割には、って意味で。)
また、レタスだけだと結局カロリーが不足し、どこかでシリアルとかを食べてしまう日も多かった。
結果的に、コストばかり高くつく割には、体力や健康面で特に大きく向上した実感がなかった。
こりゃあんまり意味ないかな〜。ってことで挫折。


某グルメ漫画の登場人物の言葉が心に響く。
「人間はもともと、生野菜が好きではない」とか何とか。

ま、当たらずといえども遠からず、かなぁ。
だって、あんなにドレッシングや粉チーズかけてたんだものね。
味が薄いと物足りない、ってんで。
本当に葉っぱが好きなら、あんなものかけなくても食べられるでしょう。

ま、そんなわけで、以前通りの、米食とめかぶに、戻しましたとさ。

やっぱ、これが安くていいな、アタシにゃ。
私には、馴染まなかっなー、サラダ食は。


でも、いいことを一つ学んだよ。

「どんなに影響力のある人がもっともらしいく語っても、やたらに真に受けちゃいけないな」

ってこと。

あの人たちとは、稼ぎも、体質も、ライフスタイルも違うんだから。

身の丈を考えて、自分らしい食生活を続けるのが、イチバンだね。

てなわけで、またねー。

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?