見出し画像

コロナの第10波がきているらしい

インフルエンザも流行っているけれど、コロナの第10波もきているらしいです。

いつまで数えてんねんって感じですよね。

なんにせよ、予防はするし、喉が人よりも弱いので日々ケアをしています。

しかし今、喉風邪を引いていて、何をやっているんでしょうね・・・




今週の活動

ラジオは収録できませんでした。

土日収録チャンスはあったんですけど、金曜から喉の調子がとんでもなく悪く断念。

不定期更新なので、好きな時に収録しましょうかね。

一方で、ブログは2記事更新できました。

iPad miniを購入してから、メモすることが多く、アイデアを出しやすくなったので、書くペースも上がりました。

今もストックが1個あるので、来週も最低1記事は更新できそうです。


部屋を選ぶ時は南向きにしろ

今年の4月に引っ越しをしました。

嫁がどうしても南向きの部屋がいいと言ったので、自分は特にこだわりはなかったのですが、南向きの部屋にすることに。

結果的には大正解でした。

ペットがいるので、冬でも24時間エアコンをつけっぱなしにする必要があります。

前の家の部屋は6畳で、今は18畳なのですが、冬の電気代が5,000円安くなりました。

エアコンを最新のものに変えたのも理由ですが、日当たりがいいので設定温度が低くても暖かく、日がくれるまで明るいので、日中照明をつけなくても良くなったのが電気代が安くなった要因なのではないでしょうか。

洗濯物も夏であれば、朝に干して昼には乾きますし、夏もそこまで暑くはないです。

そもそもペットがいるので、エアコンはつけっぱなしなんですけどね。

デメリットは家が快適すぎて、外に出ることが少なくなったくらいかと。


通勤に使っている電車がむかつく


※わかりやすく書いたので、実際の駅の位置と線路とは異なります。

今住んでいる家の最寄駅が「駅A」で徒歩7分くらいで、実際に通勤に使っている駅は「駅B」です。

なぜ遠い駅を使用しているかというと、「駅A」は職場の最寄駅に止まらない線なのです。

「駅A」と「駅B」を繋ぐ線はあるが、朝なのに20分に1回くらいしか電車が来ないので、歩いて行く方が早く着きます。

何にむかついているかというと、通勤に使っている線が画像の赤線のように通っているからです。


わざわざ「駅B」まで歩いたのに、「駅A」を通過して一旦北の方に行き、南に向かいます。

快速電車でもないのに、通過するなら止まれよバカたれ。


まとめ

気づけばもう一月も終わり。

怒涛のような一ヶ月間でした。

半年ぶりの労働はかなり疲れましたが、毎日なんだかんだ充実しているような気がします。

適度な労働であれば、体にいいのかもしれませんね。

ではまた来週。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,222件

#わたしの手帳術

1,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?