見出し画像

年間目標達成度報告4月度

4月何してたんやろってスピードで終わりました。

出かけたりなんやかんやしてはいたんですが、あんまり印象に残らない月でした。

5月はもうちょっと○○をやったって言えるような月にしたいですね。

では達成したい目標をあらためて書き出します。

  1. 健康で1年間仕事をやりきる

  2. 月5冊本を読む

  3. ゆる断酒

  4. 考えてお金を使う



健康で1年間仕事をやりきる

会社で風邪が大流行してしまいまして、見事に僕もかかってしまいました・・・

1月から働き始めてまだ体調不良で休んでいない月がないので、免疫力とかほんとに落ちてるなあとおもってしまいます。

去年の10月くらいから体調がよくなり始めて、12月までほとんど風邪をひいたりもしなかったので働き始めてからも大丈夫と思っていたのですが、通勤だったりと人と交わる回数も増えてしまったのでそのせいですかね。

しっかりと手洗いうがいもしてるんですが、なかなかうまくいきません。

とりあえず5月は休まないことを目標にしたいです。


月5冊本を読む


これだけは毎月しっかりと継続できています。

最近ビジネス書や自己啓発本を読むことが減って、小説ばっかり読むようになりました。

それだけ現実逃避したいんですかね・・・笑


ゆる断酒

4月はお酒を呑む機会がちょこちょこあり、全く吞んでないわけではないです。

ただ、呑んでもベロベロになったり次の日に二日酔いで起きられなくなるまで吞んでいないので、少しは成長できていると思っています。

まあ「ゆる断酒」なんで酒を呑んでも呑みすぎない・人に迷惑をかけない・体調崩さないをモットーに続けていきたいです。


考えてお金を使う

何にお金を使っているんでしょうね・・・

食費や生活費、会社の経費等返ってくる金額を除いてもカードの請求額がけっこうあるので震えています。

パーッと使ったり、何か高額なものを買った記憶はないのですが、1,000円2,000円が積み重なっている気がします。

本を買うのも古本にして、少しお金使いを見直すことにします。


まとめ

5月は少し気持ちを落ち着かせて、しっかりと体調管理をする月にする予定です。

またネガティブ思考に拍車がかかっているような気がするので、もっと楽観的に物事を考える癖付けをしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?