見出し画像

2023.12.2

この記事は 裏ドット絵 Advent Calendar 2023 3日目 の記事です。
毎度のことながら普段の日記を生贄に捧げ記事を召喚しております。ご了承ください。

アドベントカレンダーって知ってますか? 12月1日から25日かけて特定の話題について語り合うインターネットの祭りのことです。私も過去3回ほど参加しております。あとで検索してください。

表がすでに満員だったので裏での参加ですわよ。
こちらが裏のカレンダー。

そしてこちらが表。

今年はさらに端。端!!?? ドット絵の話題だけでさいだい75記事もあるの??? ドット絵の未来も安泰ですね。

そんな大きな未来のために希望を届けることにしましょう。

さてさて…改めましてこんにちは! こんばんは! おはようございます! 本日司会進行を努めますのは、ピクセルアーとうのスペシャルアンバサダーに就任いたしました、「JPEGで保存されたドット絵VTuber」こと穣津じょうつペグです! 今年はぜんぜん活動してないですが…… 昨年の記事でもわかる通り、ドット絵の外の外を歩んでおります。もとに戻りた~い!

今回は、こんなにも大盛況なドット絵アドベントカレンダーの気分を高めていくために、特別なレクリエーションをご用意しました。

題して【ピクセルアーとうの秘密】! 言ってしまえば謎解きイベントです。これから4枚の紙をお配りいたしますので、我こそは、という方は合言葉を導き、この島の秘密を解いてみてください!



無事、紙を配り終えたかと思います。 ……内容がぜんぜんドット絵と関係ない気がしますがこちとら素人アマなものでねえ。ポエムということでご容赦願います。

ああそうだ、合言葉はお配りした「4枚の紙」に記されています。他のページやサムネイルを見つめてもな~んにも出てこないですよ。ファイル名とかも無駄足だと思います。(これを明記しておかないと徒労を増やすことになるので)(注意したのに見当違いの場所を探されても文句は受け付けません)

謎が解けましたら、下記のリンクを開き、合言葉を入力してください。真の裏ドット絵 Advent Calendar 2023 3日目 の記事が表示されます。ご協力よろしくお願いします。間違えても何度でもトライできますよ。
1人で解くのもよし、仲間内で解くのもよし。ふるってご参加ください!

尚、解凍編は明日公開を予定しております。ありがとうございます。

それでは楽しいドット絵ライフをお送りください! 祠も皆さんの活躍を今か今かと心待ちにしていますよ。













 この島に興味を抱いたあなたは、周囲を散策することにした。心地の良い風がそよいでいる。しばらく歩いていると、島の中腹に異様なものが佇んでいるのを見つけた。

 それは小さな祠だった。何が崇められているのか、何が守られているのかはよくわからなかった。他に探索する価値のあるものはなく、どうやら本当に4枚の紙から謎を解くイベントのようだ。


サポートって何???