見出し画像

#002_書評_企業経営の教科書

はい、こんばんは。
休日も仕事が溜まっていてどうしようもないですが、noteを滞らせたくない一心で、本を読みました。

仕事にも通じるところがあると思って読んだんですが、結論から言うと、まさに教科書です。
ある一定程度、社会人キャリアがあれば、理解されている内容も多く、20代の社会人キャリアが短い方々に勧められる本だと思います。


ある程度の年数のキャリアがある方々は、ビジネスシーンの中で使われている4PとかSWOT分析とか、そういう基本的なことも書かれているので復習の観点からも一読いただいてもよいかもしれませんね。

私もコストリーダーシップ戦略とか、あぁ、今思うとあの企業のあの戦略ってやっぱりそうなのかも。とか改めて思い知らされることがありました。

本を読む時間を確保しなくちゃいけないけど、最近はセブンイレブンが続いていて若干体力的に厳しいです。。。

頑張りまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?