見出し画像

大学院生活への希望と絶望

先月は、記事の更新を滞らせてしまった。
色々と考えることが多くて…と言いたいところだが全て言い訳なのでやめます。申し訳ない…!
今月は、可能な限り更新していく予定なのでお楽しみに。


今考えていること。それはやっぱり将来の話。
僕も悩むし、僕も苦しい。

今自分が主軸にしている活動は大きく分けて以下の3つ。
①ポッドキャスト
②YouTube
③大学の研究(人工知能)

大学院卒業までの2年間で何かしらのことを成し遂げたいと思う気持ちが増しているせいで、人生を2年間の短期的なものとして捉えている傾向がある。

また、「今自分が持っている技術を利用して何かを生み出す」という思考が先行していて、「これから新たに勉強して10年後の自分に生かす」という視点がない。新たな技術に飛びつく力が年々衰えている気がする。

具体的には、②のYouTubeを始めた動機が、2年後の世界を見た時の最適解だと思ったから。でも、昨日、佐藤航陽さんの『世界2.0メタバースの歩き方と創り方』を読んではっとさせられた。

そこには、


続きは自分にとって大切な事柄なので公開を限定させてください。もし、それでもみていただける方は、なるべく内容は秘密に、自分の中に留めていただけると嬉しいです。


ここから先は

560字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?