見出し画像

他人の人生に自分の文脈を根付かせる。

ヨーグルト食べてます。23:00。
夜になるとお腹が空くけど、夜食を食べると眠りが浅くなるので妥協で乳酸菌食ってます。腸の調子も良くなるので最高です。

明日が病院実習とかではなければ普通にカップ麺とか食べたいけど我慢。
明日も7時おき。でも今日も夕方に仮眠をとってしまったので多分眠れない。

ようやくApple Podcastの日本チャートのほうでも深夜の寝落ちラジオがランクインし始めた。Apple Podcastの配信を初めて1年半くらい。ようやく一定数の人に聞かれるポッドキャストになった。でも想定よりも結構長かったのが正直なところ。やはり一つのプラットフォームにてポッドキャストを流行らせるには最低一年間はかかるんだな。

それはそうで、知らない人のポッドキャストを聞くようになるには、一定の長い期間が必要。感覚的には、通勤するときに最寄駅で「あ、今日もこの人いるな」と思うような感じ。そう思わせるには一ヶ月はかかる。そしてそこから「あの人どこに住んでるんだろう」って思わせるには相当な時間が必要になる。

ポッドキャストも同じ感じで、

ここから先は

415字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?