見出し画像

世の中の情報量が増加したのか。それとも自分が扱える情報量が増えたのか。

昨日は流石に寝てしまった。
vlogを撮ってたら気づいた23:30になっていて、そこからポッドキャストの収録なんてしていたら1時近くなってしまったので寝てしまった。
「あ、日記書いてない…」と思いながら寝てしまった。

最近はスマホでvlogを取りはじめているけど、すぐにスマホの容量がいっぱいになってしまう。どうしたものかと容量を確認しに行くと「総容量64GB」と書いてあった。そりゃすぐなくなるよ

64GBって、今までよくやってきたな。
メモリーカードでも、もう64GBのものは持ってない。
128くらいないとなかなかにきつい。そんな時代。

でもほんの数年前は、64GBでも「まあいけるか」って感じだった。
今では、ガジェットポーチに1TBのSSDを2個と128GBのSDカードを常に持ち歩いている。そしてパソコンの容量が1TBなので….。それくらいしないと今の僕の活動は成り立たない。

世の中の情報量が増加したのか。
それとも自分が扱うことができる情報量が増えたのか…。

ここから先は

284字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?