見出し画像

全財産が一万円を切りそうです。_2022.07.04

報告。
深夜の寝落ちラジオの"恋愛相談"をまとめたプレイリストができました!
恋バナだけを聴きたいコアなファンは必見です!


この夏開催『Summer Sonic 2022』のチケットを勝ち取った。
今回のサマソニのヘッドライナーに、イギリスの 『THE 1975』が抜擢されたもんだから、何がなんでも行きたかった。

兄からお薦めされて知ったバンドで僕が大好きなテラスハウスのオープニングにも採用されてからより大好きになった。

チケット争奪戦の末、僕自身はチケットを取れなかったが、僕の兄がチケットを2枚勝ち取ってくれた。普通のチケットは一瞬で売り切れてしまったのでプラチナチケットにした。

値段は30,000円。

…..高い。高すぎるぞ…!!
飛行機と合わせて一瞬で5万円が銀行口座から吹き飛んでいった。

…やばい、やばすぎるぞ。
この時点での僕の全財産は10,000円になってしまった。
病院実習もあるせいで10月くらいまでカツカツなのに。
今月はもやししか食べません。

でも、そうしてまでこのライブに行きたい。

僕が生きているうちに1975を同じ空間で感じられるだけで安いもんなんだよ。昔から大好きなバンドだったんだろ。同じ時代に同じ場所で彼らと一緒に過ごせるなんて奇跡だろ。

そして、
音楽とか映画とか、写真とか料理とか。芸術はなんでもそうだけど、感受性が高い20代のうちに浴びるほど体感するべきなんだ。お金が溜まってからこういうライブに行っても感じられるものも感じられない。若い時にどれだけ自分の心を震わせることができるか。

それのためだったら、いくらでもお金をかけてやる。
お前は一体何のためにお金を稼いでいるんだ。

っと、まあ、お金の話がしたがさらにやばいのが、

ここから先は

310字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?