FCゲーム「ファザナドゥ」が當時餓鬼の刑部に何を殘したか

 時代は懐ゲー大航海時代! 嘘!
 1982年生まれの私も田舎育ちとはいへ多少はゲームの心得があつたりなかつたりする。下手だけど。
 そんな譯で、印象に殘つているレトロゲーのお話が出來ればいいなと思つてつらつら書いてみる。

 何の因果か私が住んでゐた、貧民窟の階下の三姉妹はファミコンのソフトを結構持つてゐて、結構遊ばせて貰つた記憶がある。ハイパーオリンピックとか。その中で異才を放つてゐたのがこの「ファザナドゥ」である。グラフィクも音樂もいい。蓄内症で鼻垂れ坊主(鼻垂れ坊主の女版つてあるの?)だつた私は借りて歸つて家で必死こいて遊んだものだ。祈りのことばが何度合はなかつたことか。祈りの言葉の時のBGMが一番好き。

 結局ソフトは返したし、クリア出來ないままTAS動畫などを觀て納得してゐる譯だが、もしサントラがあつたら買つてただろうレベルで人生の節目節目に思ひ出す。今は攻略動畫も實況動畫もみられていい時代ですね。

 https://www.nicovideo.jp/watch/sm5557814

 今日藥理凶室のスピーナ先生のダライアス外傳 Youtube ライブ配信聽いててこの人ずつと喋りながらマンボウ倒しちやつた……! となつてびつくりですね。強いです……。聲可愛いしゲームの知識がちよつと次元超えてて何歳か分らないウニの怪人先生ですことよ。田舎でゲーセンとか無かつたので私は隨分無知なんですよねえ。お金も無かつたし。ていうかゲーセンに金だすのを許してくれる親なら塾くらい行かせてくれるよね(怨嗟)

 ところで。
 乙女系ノベル制作講坐といふ本を結構前に一囘讀んだだけで死藏させてて最近讀直してゐるのですが、なんかめんどくさい世界ですね。それがええんやろか。ワカランのでもつと乙女ノベルを知りたい。私には乙女の心が無いのだらうか。まあをばさんだしな。せやな。

 日記。Hiliqのリキッドを新味いくつか贖入。蝙蝠ちやんのマスコットの帽子とTシャツも買つた。やつぱり送料無料は嬉しいよね。なんだかんだ云つてもFTとかと比べれば全然速い。優秀。
 冷えてきたのでもう一枚掛け布團が欲しい。觸り心地のいいやつがいい。ふかふかに包まれて寢るのがええんよね。ふかふか。

 今日はちよつと寢過ぎてしまつたので明日は早起きしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?